着物日記

着物の日記

京都の着物買取店

  • 母親や祖母が着ていた着物
  • 成人式で一度だけ着た振袖
  • 子供が七五三で着た着物

これらの着物がタンスに眠っていませんか?

着物はタンスに入れっぱなしの状態だと、湿気やカビでどんどん傷んでいきます。

そしてほとんどの人はお手入れをすることなくタンスに着物を放置しています。

ドンドン傷んでいく前に着物専門の買取店に売って処分してみてはいかがですか?

 

京都はリサイクルショップが多いが買取はやめておくこと

近所のリサイクルショップやメルカリで買取してもらうとかなり安い金額になるので買取してもらうのであれば絶対に着物専門の買取店にしましょう。

また、着物は二束三文になることが多くて、購入するときは何十万円もするのに売却するとは数百円にしかならないことがほとんどです。

なのでよく買取店とトラブルになるみたいです。

ということなので、着物専門の買取店に売る時でもしっかりお店は選ぶ必要があります。

 

着物買取の方法

着物専門の買取店に買取してもらう方法は、店舗に持ち込むか、出張買取を利用するか、宅配買取で送るかのうちどれかになります。

おすすめは宅配買取です。

店舗に持ち込むのは手間がかかるし、出張買取は断り切れない雰囲気があるので、宅配がおすすめです。

そんな理由から最近は宅配買取が一番人気ですね。

 

着物買取を紹介しているオススメのサイト

京都で着物を買取してもらうならおすすめのお店を紹介している記事がこちらになります。

京都で振袖などの着物を高価買取してくれるお店まとめ

このサイトにはおすすめの着物買取が12店舗紹介されていて、どれも実績のあるお店ばかりです。

気になる人は行ってみてください。